さぶとめ

かきとめのサブ

Aぇ! groupと私と愉快な2022①

いつもお世話になっております

 

改めまして、おるたー又の名を今治*1と申します。

 

今年も1年…いやこの垢は半年も経たないか(全然経たない)お世話になりました。

 

夏頃に表垢で上げ始めたツイが色々と伸び、気づいたらフォロワー640人も。もう炎上はしたくないので自分のお気持ちやらを垂れ流す鍵垢を作ったりしてそちらも70人ちょいの方に支えられ成り立っております。

 

 

 

ありがとうございます!!!!!!

 

 

 

今年のAぇさん

これはin大阪で地味にやらかしてしまったもんビバ(かわいいね)

 

今年のAぇさん

 

    ぎ 

 

主は2021春からのまだまだ新規…と思っていたが今年某ウイルスと同じ繁殖力を持ったとか持ってないとか言われるPRIDE新規の影響で「もしかして…まだ新規なんて言ってられないのかも(cv.拓子&大美)」と感じることもしばしば

そんなことはさておき、そんな私からしても今年のAぇさんは確実に凄かった

いやだって小島組ソロコンきょうの料理総理の前でギャグ単独アリーナ俺はAぇ! groupの草間リ(以下略)20歳あなブツこれぜーんぶ今年の出来事👐

 

 

(待って、この髪の晶哉chan very cute wanko

 

でもそれ以上に

楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*

 

この超充実供給気狂年と個人的人生で一番暇年が重なったこともあり、今年以上にここまで熱量を持って現場に行ったり活動を追ったりすることは金輪際ないと言い切れる。

いや絶対。絶対(フリ)

 

ということで、カメラロールと共感生羞恥を乗り越えて遡る自らのインスタストーリなどを振り返りながら2022 Aぇ風吹かせてた Aぇ! groupを振り返る。

 

 

1月

 

狼煙高高とブチ上げろォ〜〜〜そこからは己の心一つ〜〜〜

 

落選上等

 

じゃ!!!!!!!!!!

 

 

 

そもそも2021年内唯一の単独がオリ劇数公演(数覚えてない)とか

 

マネージャーさんいつもありがとうやで。お疲れ様やで。

 

色々あるのはわかってる。色々検討した上でのこれっていうのは十分わかってるよ。でもさ、流石にさ。流石にさ。某チ◯流とか覗いた時目ん玉飛んだもんね。スノかよ。

 

この時はまだ当落にコロナが影響しており、噂によると当選名義の大方が関西名義だったらしい。そりゃ当たるわけない。まぁ当たってもまだコロナが酷かった記憶があるので遠征止められてただろうな。*2

 

「単独は幻やしあけおめは円盤なるしええか…

 

Special Order

 

 

生で見たかったよォ"ォ"ォ"ォ"

なんでだよォ"ォ"ォ"ォ"

 

あとしれっとこの星のHIKARIやったのも許してないからね。映像化してないのも許してない。Can't stopやるくらいならこの星のHIKARIを歌わせた方が視聴率上がるからNipponHousouKyoukai 頼みますよ本当に。てかBSプレミアム無くなるんですか?

 

雑だけど太郎も岡ちゃんもvery cute sekaiichi masayachanも成人おめでとう!

 

Island TV リニューアルも1月

眠っていた伝説のAぇlogが発掘されるとかいう謎イベもあり

 

 

j-island.net

 

#Aぇlog
#ドリアイ
#圧倒的優勝
#リチャしか勝たん
#Jr.あるある
#ペットボトル立て

 

あと

 

もあったね

何がモンブラン!?草マカロンの派生言葉!?と思った方は…あまり語りたくないので各々頑張って調べてください*3

 

そして

佐野晶哉(19)

 

☆*:.。. スクリーンデビュー.。.:*☆

 

 

バーターだからそりゃ早漏しちゃうよね…って感じだったけど特報のバコーン💥映像で「あの口の開け方をする青年がおったらそれは佐野晶哉や(cv永野)」となったのも懐かしい。

初心LOVEをフラゲした帰りの電車でモ◯ルプレスを見て「佐野…小島健!?!!!!!!?!小島!?!!!!!???!!!?とマジで驚いた記憶がある。こじまさやは流石に検討付かなかった。

 

とワクワク。

ドキドキ。

自担のスクリーンデビュー。

 

行けなかったんですよね*4

 

 

すいませんでした(誠意)

 

よし、いったろー!としたら終わってた……原作は読んだしなんだったら枕元にあるんですよね。

Amazon primeに降りてきた現時点でも見ていません(小声)完全にタイミングを失いました。ここまできたらデビューするまで待つか…

 

あとAぇ関係ないけど正式にあすかなが逝きました。今更何も言うことはないけど…

 

 

2月

コジコジコジ〜コジコジコジ〜♪

SHOWGEKI

KOJIMAGUMI

 

★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★
おめでとうございます!
第1希望で当選です。
★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

 

 

正直1月の狼煙Stay Gold…違う、Stray dogs. (いい加減にしような)Stay home勢を乗り越えられたのは「まぁ笑劇自名義当たっとるしな!」の合言葉はHi HO

発表当時は「super 今日も労働してて学生全うしてて世界一偉いmasayachan健やかに育てよ斗亜*5が丸ごと見れる現場とか当てる」「サマスペオリ劇狼煙地域の壁に泣いてきたがグローブ座とか交通費ワンコインでお釣りくる当てる

 

「当てる(気合い)」

 

これは念だ。念である。

 

勿論これがAぇ初現場。super sekaiichi kawaii masayasuper sekaiichi kawaii masayaと化した。

 

割と最初の方に行けたのでネタバレも回避して小島組の世界に入ることに成功。ここで長々と書く必要もないので…世界一わかりやすい(自負)感想はてブロはggrksしたら出てくるよ〜

 

まぁ今考えると笑劇行ってるというステータスは結構デカいかもしれん。当時でもアレだったのに続編やったとして当たる自信がない。小さい劇場、見やすいからありがたいけど。

 

あと全私が一番大好きな「クイズ!ユウキは何回…違う。HAPPY ENDie」も2月

 

 

本当に作品として一番好きで末澤誠也黒髪ヨシ。こじけんミルクティーヨシ、だったんだけど最終話直前で

 

「ハーイこじまさや(役で)両思いやで!当て馬末澤(役)やで!まぁ単刀直入に言うとBLやで!ドンドンパフパ」

 


2月終わり…

 

 

っとこれを忘れてはいけない

 

mdpr.jp

 

"末澤誠也 個人仕事 いつ"

 

ここまでの熱量からわかるに主はれっきとしたirotsukeruno darui gomen kawaiikawaii itsumo erai masaya のオタクなのですが…

和田家が決まったあたりから「も〜〜〜いくつ寝ると〜〜末澤誠也の演技仕事〜〜〜〜先に年明けたし〜〜」とおこがまだが末澤の仕事が一向に来ないことを心配していた。あの冬は知ってるワイフ&シノハラを永遠に懐古。佐野担なのにTwitterのユザネが@shinoharakundaisuki(ニュアンス)だった。

 

いやぁ一安心。

しかもV6のマサパイセン。

 

またとない機会

 

坂本昌行のミュージカルを見るまたとない機会(そっちかい)

 

 

チ、チケット?チケット???(6月後述)

 

3月

正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.

 

“まさかど よしのり そろ らいぶ しょう うぃず かんさい じゃにーず じゅにあ”

 

流石にネタだと思った。always信用している某ま◯かど◯もさんの”LIVE 正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr”のツイートは流石にネタだと思った。

 

ダークブルー派がバレますね



 

マジやん

 

 

今だったら「個人仕事やんね(ニッコリ)」だけど当時2021年の冬

 

「いやいやどうするよ正門ソロデビューかよおいおいやめろよ3年近くAぇ! groupでやってきたでしょどうしよう解体?解体?お前はAぇを捨てるのか??おいリア友テメェおめでとうじゃねぇんだよ正門以外担の気持ちになってみろお前◯亜がソロコンやるってなって喜べる?邪念なしで喜べるか??AぇのTシャツ着て島動画とか配慮いらん!逆に逆撫ですな!!あー終わったわ終わり。終わりです(絶望)」

 

 

ただその心配は

 

小島「ソロでやっていくの?」

末澤「正門もしかして2022年はソロで…?」

正門「しませんよそんなん!A! groupを勢いづける一個として頑張ります。2022年も6人で楽しんでいきましょ!」

関バリ 12月14日放送回

 

杞憂of杞憂

 

 

なんやねん。帰り道冷静さを保てずドトールで頼んだなんかよくわからんけど一番高いカフェラテのお金返せや。

 

よくわからんけど写真残ってた

 

あ、ここまで2021年の出来事。時を戻そう、じゃなくて進めよう。

 

ソロコン

 

43公演?

 

松竹座?

 

43公演松竹座ソロコンサート??

 

ジャニーズJr.?あんた本当にJr.?やっぱりソロデビュー??嫌だよ。まだお金貯まってないよ。CDデビューした時のための推し貯金とか二十歳のソウル決定以降貯金箱どこいったかすらもわからないよ(おい)

 

ぶっちゃけ春松竹はりとるかその辺やろうな…(4月はぼくサバ実演あったから実際にはりとるもやってたけど)まぁワイらには関係ない話…と思っていた。が蓋を開けたら大倉P's magicによる正門良規(25)(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)のソロコン。ホントおもしれーよP。何者だよP。白パーカーに何かこぼしただけで白パーカーへの恨みを語り一生着ない宣言をするPおもれーよ。最高。つべこべ言ってる輩は"正門 春松竹 ソロコンで"と同じくらい破壊力のありかつ現実性のある3単語を言え。絶対無理。

しかも某ウイルスの第n波だかが押し寄せていた(?)のに完走*6するのは無理だろうな…とか思ってた。実際、

 

完走した。

 

何者?

 

 

朝井リョウ面白いから最近新幹線乗る前に本買ってる誰かさん是非読んでね

 

 

あと年下組が揃って全員卒業(涙)ストレート(涙)みんな卒業式と仕事被らなくてよかったな(涙)でも大晴が卒業できるかはマジで心配していた。いやー気合いで乗り越えてくれたな。

hibi kawaii honmani love masaya chan の卒業制作が地上波はおろか少クラですら披露されていないのでこれを見た偉い大人は早急に「作曲佐野晶哉メドレー〜僕らAぇ! groupって言いますねん〜SHOWGEKI!!〜(グレショーで歌ったであろう曲)〜神様のバカヤロー(聞いたことない)〜ボクブルース」を企画し実現してください、しろ(迫真)

 

3月はなにわんfesがあったこともありnhkプラスに入会した。Aぇごと以外にも重宝しているので今のうちに入会しとこ〜音楽番組(Venue101*7とかうたコンとか)がスマホで合法的に見れるのは個人的には超画期的であった。

 

plus.nhk.jp

 

 

4月

 

1日

20歳のソウルムビチケ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

朝から大雨

 

これは鮮明に記憶に残っている。その日はぼくサバ公開日(EDで5忍者が出てきた時どよめいたよな)であったため新宿TOHO→ピカデリーのハシゴをキメたのだがまぁ大雨。新宿の地下道で迷子になった。「まぁ関東やし平日やしAぇ担なんておらんやろ…」と舐めプしてたらしっかり人が並んでいてビックリした。人生初ムビチケ。「アッ(大量の汗)ハ、ハアタチノソウルを…エットー……ニ、ニ、ニマイ…お願いします」

 

自分のコミュ力の問題

 

 

数日後

 

www.johnny-associates.co.jp

 

 

呑気に散歩してローソンでどらもっち買って帰ろうと思って通知見たら(お前の事情はどうでもええねん)された〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いや…取り敢えず現場ない時期でよかった……不幸中の幸い…

りとるヤンタンよかったからまたやって欲しいな〜ポケモンパンを伏せるまでプロ意識のある()りとかんの3人がcuteyで1時間半涙なしでは聞けなかった。決してプロ野球延長で50分遅れてからの眠気の欠伸からくる涙とかではないですよ。

 

 

カメラロールを遡ったら正門5秒殺人動画も出てきた。あれは未だに許されていない。5秒動画出禁になってないし。なんなんあれ。出禁やろ。出禁で・き・ん。ジェジェとジェミが黄身カチカチのゆで卵になんで。あとあのLINEスタンプ地味に重宝してるから第3弾ください。

 

正直正門担これどうだったのよ。泣かなかった?(コラコラ)

 

4月のまいジャニで放送された布袋尊回もとい東京ホテイソンゲスト回はぜっっっっっっっっっっっっっっったいまいジャニ大賞2022受賞なので皆さん応援のほどよろしくお願いします(いや収録終わってる。なんだったら番協が知ってそう)運動会のMCということはそういうことですよね。頼みます。

 

小島×琉巧なんで?(今はわかるけど当時は)

リチャ×斗亜なんで?

大晴×彪太郎 なんで?

末澤×風雅なん

 

の組み合わせでのツッコミプレゼン。"まいジャニスタッフ有能〜いつもshowtime溜め撮りすな同じの2回も流すなとか言ってごめんな〜"開催

 

しかも

むっちゃ面白いクオリティ高杉晋作

 

この組み合わせで夜な夜なメール(主ジャニーズちゃうんやから無駄なプロ意識出さずLINEって言えや)とか通話とかしてネタ練ったり練習したとか考えると雑穀米(モデル仕事ないのに無駄に食生活意識してるアピールすな)10杯はいける(逆に太るぞ)

 

発想1位リチャ×斗亜

漫才のうまさ1位末澤×風雅

設定1位大晴×彪太郎

総合・フレーズ1位小島×琉巧

 

ほんとこの通りだったんよな〜〜〜いや、本当にどこもよかった。

これ差し置いておすえの💕芸人フレンドを探せ💕がまいジャニ大賞2022とかだったら富山常備薬製薬ごと潰す準備はできている。

 

5月

 

なんかこのペースで進めると関バリのゲームコーナーばりに進まなさそうなのでスピード上げます。

 

狼煙円盤発売決定横断企画EDGESMV撮影決定じゃあ俺と付き合うジャにのPRIDE消し好き決定20歳のソウルがあったね!!!!!!(一息)

 

 

 

でもやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにさ、ビックリしたのよ、20歳になってまだ2ヶ月?つまり生まれて2ヶ月?も経ってないのにどこで覚えてきたのさそんな言葉。小島?また小島の悪影響か?

天の声の南海キャンディーズの山ちゃんにケンティーと同等に語られたのは未だに信じられていない。ラヴィット派だけどスッキリさんには本当に感謝している。

しかもあの後ラジオやらで散々イジられて12月のアドベントカレンダーまでイジられる始末。自己紹介ソングにも入ってるからこれは佐野担終身刑だね。付き合う付き合う我らは今年何回告白されたよ。幸せ者だ。結婚したら自己紹介ソング歌えないね(笑顔)(悪寒)

 

youtu.be

 

もあったね懐かしい。定期的に見返したくなる。ちなみに主は該当担1人もいないのにジャにののTシャツを持っている。夏はよく着ていた。

 

あと今更なにも言うことがない悟りレベルで継続しているPRIDEね。早起き歯磨き上垣

これで一気に新規増えたしとにかく末澤担の増え方がエグかった。PRIDE新規は大人しく手をあげなさ〜い。ついでにこれもクリックしなさ〜い!幸せになれます💌

 

あとラウール担と書いて陽キャ日本代表と読む友達(合同企画でAぇの顔と名前を一致させてくれたが正門の名前がなかなか覚えられなかった)に声を掛けられ「◯◯Aぇ好きだったよね?この間Tik○okで流れてきたの見たよ!佐野くんカラオケのやついいねしてからむっちゃ流れてくるようになって…なんかすごいやつ…こじけんと末澤くんの……「DV?」という会話がなされた。Aぇ担以外にも広まったらしいガラスの水族館。大暴力、主は苦手だった(冷や汗)(でもガラスの水族館は好きだった)

 

直接的なAぇごとではないけど他界隈ごとでたまたまヒゲドライバーさん*8の現場に行けたのも5月だった。元々あちら側の人間からするとヒゲドラさんとオーイシさんと接点あるAぇが未だアニソンの主題歌を担当していただけないのは甚だ疑問なので偉い人頼みます。可能であればぼっち・ざ・ろっく的な大穴覇権OPでお願いします(欲抑えろ)

 

6月

 

youtu.be

 

Aぇちゅーぶ毎週配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!

 

今では当たり前となっている火曜日20時つべ更新。主にはわかる。当たり前の大切さ。

6月までは1/2ヶ月しか見れなかったAぇちゅーぶ。なにわ男子がデビューするまでは1/3ヶ月というもはやYouTuberを名乗る(?)のもおこがましい更新頻度であったAぇちゅーぶ。関バリとつべ更新が重なった日には「超SP神に感謝天最高GOLDEN BRACK TUESDAY」と題して日中の生産効率が通常時に比べ50%↑していた。毎週火曜更新のありがたみ。神の恩恵。大地に感謝。母なる大地の懐。

 

j-island.net

 

あ、ご報告と言えば正座ね。安心感。

 

 

youtu.be

(秒数指定はファンからの反応の傷を舐め合う佐野晶哉くん(20)と髙橋優斗くん(22))

 

こちらも報告動画

 

 

夏が始まァァァァ〜〜〜ッた(from 青と夏)

 

神がサマパラ決定と言ったならば12月25日でも夏は始まる。焦らされ焦らされた後ようやく発表された。SUMMER PARADISE 2022

この生配信誰が炎上したか覚えてないけどなんだか炎上してた気がする。何としてでも当てなくては(充血した目)というプレッシャーから当時の記憶は飛んでいるが「椿有能」の三字熟語は記憶に残っている。椿くんは相当有能だったのだと思う。顔はわからない。

この時はなにも知らずに「大晴がサマパララ踊ってるからサマパララは確定や」「オタクの執念がAぇのサマパララを生み出すんや」「大変申し訳ないがサマパララのないサマパラはサマパラとは言い難い」「Aぇ! groupサマパララ歌え」と楽しくサマパラのセトリ予想をしていた。楽しかったなぁ(遠い目)

 

 

そして

 

そして

 

THE BOY FROM OZ

 

もー本当に行ってよかった。カミオトで歌う末澤誠也が偉い人に見つからなかったらこの運命の巡り合わせは存在しなかったのでytvに感謝。シノビーに感謝。ニンニン

それぞれに甲乙つける訳ではないが今年行った現場の中で一番"良”エンターテイメントを摂取できたのは確実にコレ。

理由は簡単。高い。ちゃんと定価なのに高い。笑劇1階7列7500円、OZ2階7列13500円。高い。でも生オケに名だたる役者さん(紫吹さん鳳さんがいたらそれは実質ドリボやし←該当名義2年連続落選)の演技に歌にと末澤誠也抜きでも行ってよかった。

これも主が書いたレポがどこかに転がってると思う*9ので興味があったら探してみてください。末澤ミュージカル誠也の歌分析とかやってたりしたはず。あとパンフレットを見てたらリア垢のTwitter相互がいたりした。

 

大都会渋谷を見下ろせる特典有

6月終了

 

 

7月

 

1日

 

当落 in病院の採尿室


ライブに(涙)

 

Aぇ! groupのライブに行けるんや(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(行ってから泣け)

 

去年自宅でエンエン喚きながらサマスペおうち勢をキメていた私。2022夏。夏確定しました。夏です。素晴らしい夏確定ありがとうございました(終わるな)

 

本当に何事もないように

 

何事も…

 

 

 

 

 

翌日

 

 

40度近くの高熱と喉の痛みと吐き気

 

 

仮死状態の時の写真が一切なかったけどこの画像だけインスタに上げていた

このまま死ぬかと思った。陰性だったがこれはどう見ても某ウイルス。言わんこっちゃない。浮かれすぎ、注意。

 

でも現場行く前になったのは不幸中の幸い…抗体できてるし…本人らがなんともなければ………

 

ば………

 

………

 

 

次回(グレショー行く暇もない奴が年内に書き終わるのだろうか)

主の夏、死す!

 

デュエルスタンバイ!

 

 

marshmallow-qa.com

 

感想だったりみんなの今年のAぇ事ハイライトどうぞ!なかったら今年のベストドラマ教えてください(主は圧倒的ナンバMG5、相棒はこの前の被害者の名前がまさやでビクビクしながら見てた)

 

*1:この二つの名前、おるたーをちょっとアナグラムして今治という言葉に繋がるようになっている

*2:主は実家暮らしで持病持ちの家族に「私に移ったら死ぬかもしれないんだからね!」と圧を掛けられているのでコロナ禍以降未だに旅行すらできておりません。子供の主の方が症状も後遺症も酷かったのに…

*3:🔍正門 優斗 モンブラン

*4:主な理由は前述。1月は一歩も外に出なかった記憶

*5:当時斗亜にハマっておりその時の名残でうちわやちびぬいがあったりする。りとるで今一番相場高いちびぬいが斗亜なので感謝。いつ売ったらええ?

*6:といってもアンビあたりに疑惑があったから危なかったけど。あれ実際黒だったのかな。

*7:私欲だけどAぇにポップでビートな〜踊って欲しい。ネクストブレイク、頼みますわ。

*8:firebirdとアエテオドルの提供してくれてる人ね

*9:これはggrksしても出てこないから頑張って〜