さぶとめ

かきとめのサブ

Aぇ! groupと私と愉快な2022②

 

お待たせいたしました!

 

あの勢いで続きも書こうと思ったらジャニーズJr.の忙しさに追われ、四捨五入したら実質ジャニーズJr.(はい?)状態だったのでお待たせする形となってしまいました…申し訳ない…

辞めジュとなり忙しさから解放されたのも束の間、一足早い初詣に向かうべく満員電車の中でこの文章を書いております。(ヨッ!デキジュ)昨日から今日にかけて大量のJUMP担とすれ違う度にいつもの年末が戻ってきた…としみじみ。一番多かったのは10周年のツアバかなぁ…Lucky-Unluckyの特典トートバックも結構見かけた…DEAR.もいたし……(真面目に追ってた時期があるのがバレてしまう)(PARADEまでのアルバムは全部持ってる)(シングル含めCD中古で売れなさすぎる)

 

 

前回がまだの方

 

sabari.hatenadiary.jp

 

先に謝罪しておくと今回は疲労により前回ほど頭が回らないのと約2週間のあいだにインスタがロックされ永久追放されてしまった(ついでに人間関係の整理をしてスッキリした)ので本当に自分の印象に残ってるものしか取り上げないと思います!文章もさほど面白くないと思います!ごめんなさい!!はよ寝たい!!(暑い・寒い・寝い are 面白くない人間を生み出す三単語)

 

 

7月

 

マジで出るとは思わないジャン

 

「Aぇ出るよ」ってそりゃ落とし込みだと思ってたし来週大事な単独ライブなのに出るとは思わないジャン

 

☆*:.。. 18祭 .。.:*☆

 

しかも入った某◯とる担には「Aぇばっかりでしゃばりやがって!全然パートなかった!」ってクソ文句言われるし!!画面の向こうがAぇ担ってもう少し物事を考えて発言しろボケェ!!!!

 

まぁ楽しかったら、良いじゃないか(cv.シャンクス)

元ネタ(知らない方はめざましじゃんけん シャンクスで調べてみて←silentすな)

 

先輩のバックでやらせてもらえる(しかもスタジアム会場)のは本当に良い経験だと思うしJrコーナーでかますAぇはカッコよかったんだろうな…実際ウン億年ぶりに関ジャニの現場入った東のJr.担が小島担になって帰ってきて「こじけんの第一弾アクスタなんであんなに高いの!?」とか言ってたし…非常に良い経験だったと思いますよ!

 

時期がね!!

 

時期!!!!!!

 

と、この頃から # 関ジュでよかった が個人的にネタ構文と化してしまった。

 

 

 

 

mdpr.jp

 

!?!!!!!!?!!

 

!!!?!!!!!!!!

 

岸?!?!?田?総理!!?!!!!?!

 

?!!え!!ん!?!か!??

 

 

OSAKA…JAPAN………(悟)

 

 

いや

 

"村上信五"

 

強すぎる(そっち?)

 

正門良規の前に立ちはだかるミャクミャク(C)モデルプレス

その直後に正門良規にだけ手を振るアメとムチのミャクミャク(C)モデルプレス

かと思いきや反対側の末澤誠也にも手を振るミャクミャク(C)モデルプレス

↑好き

 

まぁ未だになんでこんなトンデモイベントに呼ばれたのかは理解しようと思えば思うほど迷宮ラビリンスなので井口悟りを現在進行形で開いている状態だが謎すぎる。

だがキッチリとスーツで決めている小島健さんがもはや小島健ではなく世界に誇るKEN KOJIMAであり国のイベントだというのに汚れ多きこの国が生み出したとは考えられない産物がそこにいたということは鮮明に記憶に残っている。1週間後に出た消し好き電波ジャック〜丈も橋もお大事に〜の小島健さんもそれはまぁ日本国が生み出した国の宝文化遺産世界遺産検定ビジュで

 

 

 

 

んでよ

 

追加のペンラ欲しくてジャニショ予約取ったら行きたかったスノ担が取れなかったらしく徳を積んで良席に入りたいこと私は代行を条件にに整理券を譲り土砂降りの雨の中西武渋谷の前で30分待ったでお馴染みこと7/15の1週間後の7/22

 

末澤誠也の4年分のデタカを並べようやく味が出てきた「いつもAぇ! groupの応援をしてくれてありがとう。◯歳の末澤誠也を末永く応援よろしくお願いします。」構文をニチャニチャ見返していたでお馴染みこと7/22(カメラロールくん参照)

 

サマパラ全公演中止が発表されたでお馴染みの7/22!!!(;_;)( i _ i )。゚(゚´Д`゚)゚。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ぶっちゃけ、もう嫌な予感はしてたんだ。良い予感しかない俺らMixJuiceな予感は外れるのに嫌な予感は当たってしまう。返金されるであろうお金で駅中の寿司買ってえんえん泣きながら食べた。なんだったら今日の晩が寿司になったと家族全員に喜ばれた。

 

誰も悪くないのはわかってるし6月にOZ行って1週間後に主が罹患した(前回参照)あたりからまた再々々????流行してたしわかってるんだけどわかってるんだけどウワ〜〜〜〜〜〜〜〜ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そして正門以外の5人がファンに向けてなどというのを更新したと耳にしデビュー組の担当が更新しなさすぎて月額330円払っている意義を感じられなくなり当時何かとイライラしていた主がAぇ!!!!!!そっちのけで退会した以来に入会。ロー◯ンのイートインスペースでどらもっち食いながら泣きながら読んだ。ヤベェ、マジでこの人達のファンでよかった。そりゃ地球どころか太陽系ごとAぇ担で同担拒否なのもよくわかるよ。特に大晴の文章が本当にしっかりしてて読み返したらまた泣きそうになってしまい今10分ほど手を止めてしまっていた。おてんとのあの(どの?)挨拶後のMy dreamsより泣けたから福本大晴も早く作詞業を始めた方が良いと思う(だって自己紹介ソングの晶哉のとこ考えたんでしょ!?)

 

そんな中でもてくてく散歩〜正門がNHKのオキニすぎて受信料ちゃんと払わないといけないと思いつつ何かのイベントで某N国党から貰ったNHK撃◯シールを染色ステッカーと一緒にiPadに挟んでから半年経ちました〜とかいう素晴らしい番組も放送された。コロナで会わないうちにいつの間にか中◯雄一アンチになりこの間久しぶりにあったらグループごとアンチになってたでお馴染みの祖母も見てくれた。あんなのほほんとしながら1日20km歩くてくてくとは言い難いほぼ男塾ロケをニコニコといつもの調子でリア恋inほぼジブリの世界していた正門良規、おかしい。

そして何故かこの番組を見ながら「Aぇ! group、デビューできるかもなぁ…」と初めて感じた。もしいつか然るべき媒体にインタビューされたら「てくてく散歩でデビューすると思ってました!」と言おうと思っている。

 

8月

 

振替の受付〜〜〜〜〜〜〜

 

振替〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いやもうこの件に関しては半ば諦めていた。そもそも10月から11月にかけて正門の舞台『ヴィンセント・イン・ブリクストン』があるのは既知であり9月から稽古が始まると考えるともう無理だろうなぁと諦めて来年のあけおめに運を温存しようとしていた矢先に振替、9月、ぴあアリーナ。

 

福利厚生が過ぎる

 

とはいえ「振替対応とか言ってるけどあの(あの)ジャニーズ事務所がまともに振替対応をしてくれるのだろうか…当たってなかった人が当たって…当たってた人が当たって…ウウウウウウウウウウウウ」と当落までの1ヶ月ほどはガチで不安だった。申し込み確認…抽選結果を確………

 

 

ご入金を確認しました

 

 

クリックする前にネタバレすな!!!!!!

 

そして翌日WESTバックについたということを友達(自軍の倍率が高すぎてなんでも良いからとWESTほぼミリしらなのに中間担で入った人)からの連絡で知った。ええじゃないかの生配信(?)もしっかり見逃した。証拠のバンドは普通に見たかったので円盤化はよ。すごい偏見だし気のせいかもしれんがWESTは他に比べて円盤化遅い印象がある。WESTが春ツ円盤出したのと同時期に関ジャニは夏現場の円盤出してるし…

 

 

youtu.be

 

あと忘れちゃいけない24時間テレビね。個人的というよりみんな思っていた(同調圧力)と思うがこの時期はもんビバのビジュが無双。8月の正門マーーージで痩せてたから…………LOVE………

 

 

あと!!!!!!!

 

あなたの!!!!!!!!!!!!

ブツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あなブツ!!!!!!!!!!!!

 

バッカサバイバー♪這い上ガレガレ♪バッカサバイバー♪

 

いやぁただただ6人の♡運転♡としか考えて見てなかったAぇちゅーぶ教習所回がNHKの連ドラ2番手(ツダケン有)持ってくるとか誰が想像した?枠の時間が悪かったとはいえドラマ好き野中では結構話題になってた(ドラマイラストを描く方がミネケンを書いてくださってた時の喜びと言ったら)しこれ俳優顔どころか本当に俳優になっちゃったじゃんどうしてくれるよ。

ただ本当に枠の時間悪かった定期なのでNHKプラスさんには本当にお世話になった。気づいたら23:30、ああ、ほなNHKプラスや……を1ヶ月間繰り返していたことを年忘れに懺悔しておく。

まともな演技経験が量産大学生役と吹部部員しかない為演技面は少し心配していたが杞憂だった。器用富豪。器用富豪。作品にも本当に恵まれて…(#ち◯どん反省会閲覧勢)運も富豪だ……恐るべし最年少。

 

NHKといえば少クラもありましたね。Aぇ担としては可もなく不可もなく例年通りだったけども、小島、あの件は許してないからな。

 

9月

 

 

現場2週間前だというのに関西グルメ巡りとかいう増量必須イベとコラボするAぇさん、さすが人をラーメン屋に誘う(実例あり)ブログでお馴染みの正門さんがセンターなだけあると感じさせられた。昼は普段おにぎりとお吸い物で済ませてしまうがその期間に限っては「オムライス!麺!カレー!」など金が吸い取られ脂肪が吸収されていた。

 

ちゃんと全種類制覇

 

あと追い討ちをかけるように「アイス3個でクリアファイル1個」という現場前のオタクがこぞって何かやらかしてしまったのかと言わんばかりの拷問イベ。10枚は集めた記憶がるので30個ほど買ったということになる。かじるバターアイスのアレンジレシピを探しては必死に消化しそれでも食べきれず近所に住む知り合いに「◯ヶ月早い誕プレ受け取って!」とかじるバターアイスを配布した。

 

と、つべこべ文句を言っているうちにやってきてしまったおてんと魂

 

楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(楽しすぎて楽しかった以外の感想を言語化するのが困難な図)

 

全部あーだこーだ語るのは円盤発売までのお楽しみにしておくけどOh!Yeahは元ARASHIのオタからすると涙無しでは見れなかった……サマスペで幻と化したと思っていたので………My dreamsより泣けた……(おい)(さっっきからマイドリを比較対象にすな)なんだったら今(12/31 13:38)カウコンの先輩の曲カバー企画であわよくばOh! Yeahバンドアレンジを地上波に放出してくだされとお祈りしている。多分てか絶対無理。

 

10月

 

anan

 

表紙

 

から始まり怒涛の雑誌ラッシュだった。ananを買わないといけないけどMyojo(大賞)資金も残しておかないと…でも週刊朝日も発売される……どうしよう……どうしよう………結局ananはほどほどで抑えた。渋谷の壁を壊す(言い方)為にわざわざシブツタにも行った。

この頃まではギリギリ雑誌を追えていたがこれ以降外部雑誌が追えなくなる。知らない間に雑誌が発売され表紙云々で売り切れなどザラにあった。嬉しい悲鳴だが雑誌収集オタクとしては「買わない勇気」を手に入れられたのでよかったと思う。

大賞も頑張ったなぁ……締め切りギリギリまで増やし続けたし彼女に尽くしそうと美声の枠交換もかなり頑張ってそこは3桁超えれた。全部自己満かもしれないがよく頑張ったと思う。お疲れ様でした!

 

ぼこりんも始まったけど飛ばし飛ばしで見てたのはごめんなさい。末澤が髙橋海人と仲良くなるためれぇんの名前を出したのが笑い事ではなくなったりもしたが…そこが仲良くなれたのは微笑ましい限りだったし何より田中みな実様から化粧品一式をプレゼントしていただいとことに関しては頭が上がらない。肌問題は気になっていたので…

 

ヴィンセントも迷った挙句行きました!局以外ならチケットが取りやすかったのがよかった。すごい難しい舞台だったので感想を簡潔にまとめるのは難しいがそれでも簡潔にまとめるとAぇ! groupデビューどころか「正門良規ソロデビューしてしまうのではないか…」と感じてしまうほどの演技力を見せつけられた。エグエグのエグ。

 

あとは忘れちゃいけない夢祭!この時期の土日に野外で米粒状態になってまで行きたくはないから配信…プリーズ配信……と願っていたらしっかり配信してくれた。感謝感謝。自己紹介ソングが映像化されたのはもちろんだが個性爆発シャッフルメドレーがどの組も大優勝すぎた。このゾーンを提案したというかセトリに関わって関ジュをふんだんに詰め込んだりしたのが我らが率いる国公立大卒福本大晴ということを知り泡吹いた。あありがとうGrandeur……

 

 

グレショー舞台1月最初の方休演日だったから出るかもとは思ったけど結局あけおめん出んのかい!!!!!!!!!

 

からの

 

全ツおめでとう?!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なんだかんだ充実していた10月

 

 

11月

 

Aぇ! groupどころじゃなくて記憶ねぇよ!!!

 

なんで平野紫耀ときっさんとジンがいなくなっちゃうんだよ!!!!!!!!!!!!

 

タッキーーー!?!!

 

イノッチ!?!?!

 

ジャニーズ事務所の事変だけで丸の内のオフィス街軽く5回破壊し再生できるのではないかというレベルで大騒ぎになったが置いておいて。

 

年上キラーという自己紹介ソングの歌詞だけでヒルナンデスのコーデ対決とかいう仕事を獲得してしまう有能ワンコが発動。

 

でも11月はガチネバ稽古もありであまり特筆すべき仕事はなかった気がする。

大晴消息不明期間〜多分メンバーより山岸と会ってる回数の方が多い〜はマジでなんだったのだろう。某ネットニュースで言われてたりするのが間違っていなければ◯山パイセンのバーターなのだろうが…それだとしても他の仕事できますよね?隠し持ってる仕事、それだけですか?ドラマ撮影で多い時でも週2,3って堂本兄弟で正門が言ってましたよね?髪、地毛ですか?

 

12月

 

youtu.be

 

だったり

 

natalie.mu

 

だったり

 

 

なんでやねん

 

あとネタバレできないから深くは語れないけどガチネバも行ってきましたよ!!今年の現場半分がグローブ座です。3階席であろうと1階最後列であろうと全てが近い。治安に関しては色々言われるけどグローブ座周辺は全然ヤバい方ではないので(一歩間違えたら異国語が飛び交い気づいたら歌舞伎町にいる羽目になってしまうけど)つまり何が言いたいかというと来年も正門グローブ座主演舞台お願いします!(しれっと媚び売るな)

 

と、最後の方は非常に雑になってしまったが、なんとか2022年振り返り、終了。

 

 

 

改めまして、今年も大変お世話になりました。

いつもしょーもないオタクのツイートに付き合ってくださりありがとうございます。マロで皆さんとお喋りしたりするが表垢(月2更新月1Kいいねの一投入魂型に落ち着いた)のまとめの励みにもなったので非常に感謝しております。来年またどうなるか分かりませんが(多分今年よりは忙しくなるのであまり記事も書けなくなるかな…)変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

待てよ

 

待てよ

 

ここまでちゃんと振り返ったのに

 

 

 

合計200万円獲得に触れてない

 

 

 

 

ゴメンネmasyayachan…MV楽しみにしてるね……